2015年03月21日

卒業式そして花粉症・・・

こんにちわグッド(上向き矢印) イムサワンですexclamation

今日はいいお天気ですねるんるん

ですがまだまだ風は冷たいので

防寒はしましょうあせあせ(飛び散る汗)風邪にも注意ですふらふら

さて昨日は近くの小学校では卒業式が

執り行われたようです(*^^)ぴかぴか(新しい)

facebookでもお子さんの卒業式の写真を

載せている方がいらっしゃいましたカメラ

卒業イラスト.gif

もうそんな時期なのですね・・・

春が来たとしみじみと思ってしまいますかわいい

花粉症の方にもつらい時季になってきますので

鼻炎の私もマスクが外せなくなりそうですたらーっ(汗)

桜ももう少ししたら咲き始めるのでしょうか?

楽しみですねるんるんるんるん
posted by イムサワン at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イムサワン

2015年03月03日

ほうれん草にハマってます(^O^)/

こんにちはexclamation イムサワンですわーい(嬉しい顔)

以前風邪予防にと話したほうれん草に

最近ハマり過ぎてほうれん草の料理ばかり食べています(笑)

00266.png

一番ハマっているのはほうれん草のお味噌汁が

簡単でとても美味しいですねハートたち(複数ハート)

クックパッドがとても便利過ぎて色々な料理に挑戦していますグッド(上向き矢印)

グラタンやパスタや魚のクリーム煮、キッシュに

したりするのもとても美味しですよねるんるん

皆様もほうれん草を食べて鉄分とビタミン補給をして

風邪予防を心がけて下さいぴかぴか(新しい)

バランスよく食べることも大切ですからねるんるん
posted by イムサワン at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イムサワン

2015年03月01日

3月休業日のお知らせ

こんばんは! イムサワンです。

今日から3月に入りましたが、

寒い一日でしたねぇもうやだ〜(悲しい顔)

明日の天気もよろしくないようで・・・雪

早く暖かい季節にならないでしょうか?ふらふら


さて!  3月の休業日は、毎週水曜日です。

3月4日、11日、18日、25日の4日間です。


年度末でお忙しいかと思いますが、皆様お体に気を付けてお過ごしくださいませ〜

手(パー)手(パー)手(パー)




posted by イムサワン at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イムサワン

2015年02月21日

干し芋!!

こんにちわexclamation イムサワンでするんるん

昨日に引き続き今日もいいお天気です晴れ

今日も雪山を崩しておきたいと思いますexclamation×2

先日実家からサツマイモと干し芋が

大量に届きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

干し芋は小さいころから大好きだったのでお店でも

美味しく頂いてますハートたち(複数ハート)

写真はほとんど食べてしまい取るのを忘れてしまいましたふらふら

062.jpg

柔かめの干し芋なのでトーストで少し温めると

まるで焼いもの様になってとっても美味しいでするんるん

是非皆様も柔かめの干し芋を買った際には

試してみて下さいね(^O^)/ぴかぴか(新しい)
posted by イムサワン at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イムサワン

2015年02月19日

風邪対策!


こんにちわるんるん イムサワンです。

ぴかぴか(新しい)最近いいお天気が続いていますねぴかぴか(新しい)

雪もかなり融けてきているのでこのまま

春になってくれるといいのですがかわいい

xmas_snowman5.png

暖かいとはいってもまだまだ風も冷たく肌寒いですたらーっ(汗)

夜もまだまだ冷えるので風邪を引かない様気を付けたいです。

来週はどうやらまた雪が降る予報みたいです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

皆さん今のうちに雪山を崩して次に備えておきましょうexclamation

風邪には免疫力や体力回復が大事ですよexclamation×2

●たんぱく質:基礎体力をつけ抵抗力を高める
魚介類・卵・肉類・卵・大豆製品・乳製品など

●ビタミンC:免疫力を高める
イチゴ、みかん、キウイフルーツ、ブロッコリー、ほうれん草、イモ類など

●ビタミンA:のどや鼻などの粘膜を保護する
ほうれん草、人参、カボチャなどの緑黄色野菜、うなぎ、チーズなど

●亜鉛:疲労回復、新陳代謝を活発にする、免疫機能を高める
カキなどの魚介類、赤身の肉類、レバー、豆、ナッツ類、大豆製品など

どれも大事なので体を温める料理で食べて下さいいい気分(温泉)
posted by イムサワン at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | イムサワン

2015年02月14日

重たい雪(^_^;)

こんにちは! イムサワンです。

今日も相変わらずのお天気ですね(+o+)

そしてすぐ溶けるようなぼた雪・・・・

雪掻きの中で一番堪える雪が降っています。

明日はさらに荒れるみたいなので皆様

お出かけするなら今のうちですよ(^_^;)

明日はゆっくりのんびりしましょう♪

雪掻きに備えて体をほぐすことも忘れないでください!

雪掻きも立派な運動ですからね(^O^) 

私も雪掻きの後は汗だくになるのですぐに着替えて

温かい飲み物を飲むようにしています(^_^)

最近はお店でもお出ししてるゆず茶を

自宅でもずっと飲んでいます(*^_^*)

LINEcamera_share_2015-01-06-12-29-02.jpg

風邪予防にもなるのでのどの乾燥には

やはりビタミンですね♪
posted by イムサワン at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イムサワン

2015年02月13日

指編み!

こんにちはexclamation イムサワンです。

今日も昨日に引き続き雪が降っていますね(T_T)

こんな日は暖かいラーメンや鍋が美味しそうです(笑)

雪.jpg

積もるほどは降っていないようですが

お出かけの際は気を付けて下さいね雪

最近では寒すぎて外に出かけるのも

億劫になってきました・・・(´・ω・`)あせあせ(飛び散る汗)

最近ハマっているのが『指編み』でするんるん

指編み.jpg

家で出来るそして道具は毛糸のみでグッド(上向き矢印)

色々な編み方もあるみたいですよ?

腕で編むこともできるみたいなので

いつかスヌードを作りたいと思いますぴかぴか(新しい)
posted by イムサワン at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イムサワン

2015年02月12日

差し入れ(*^_^*)

こんにちは! イムサワンです。


先日ご来店のK様よりもりもとのケーキを頂きましたわーい(嬉しい顔)


2015-02-10-20-32-51_deco.jpg


いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




posted by イムサワン at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月09日

つるつる路面

1423464364548.jpg


こんにちは! イムサワンです。

写真は店舗前のスペースなんですが、入り口付近は雪・氷も融けてふつうに歩けますがexclamation

歩道や駐車スペースの半分は氷になっておりますがく〜(落胆した顔)

歩行者は気を付けたほうがよろしいですよ!

お昼ごろは青空も見えてましたが、今は曇り空。
気温はマイナスバッド(下向き矢印)

夜からは雪も降り始めるとか…

雪まつりももう終わるので、雪は勘弁してほしいですねぇふらふら



posted by イムサワン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | T日記

2015年02月06日

雪まつり&公開収録!!

こんにちわ! イムサワンです。

最近はいいお天気が続いていますね!

今日も徐々に雪も解けています(*^_^*)

でもお蔭で歩道はツルツルで今日も転びながら

出勤しました・・・とほほ(T_T)

皆様もどうか歩いてお出かけの際は気を付けて下さいね(^_^;)

ついに昨日から雪まつりが開催されました!!

美味しい物もたくさんあるので食べ過ぎには注意して

今度行ってこようと思います(笑)

2014-01-10-17-05-58_deco.jpg

※写真は前にもブログに載せたことがある雪の像です。

今日はサッポロファクトリーのアトリウム館で

18時から30分間!!

なんと!!GENERATIONSの方が

FMラジオ ノースウェーブ の公開収録に参加する予定です!

すでに高校生や若い人たちがアトリウム館で

場所取りしていたりしているみたいですね(^_^;)

皆様も興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか?
posted by イムサワン at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | イムサワン